たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

レンジ蒸しパン

明日はお友達が家に集合!
さて、何をしようか?と考えて、弟妹ちゃんが4人中3人離乳後期に入ったので、ホットケーキミックスで作るレンジ蒸しパンを考えました。
ちょっと検索したら、レシピ、いろいろありますね。
大勢で作る場合はミックス200g使うレシピが簡単か?それとも、一人1カップずつ、スプーンで量るレシピが楽か?
溶かしバターとかはめんどくさいからパス(^^;
牛乳の変わりにフォローアップミルク。個人的には魚くさくてあまり好きではないんだけど、ちょっとだし子供中心なのでOKOK。
そういえば、卵アレルギー……大丈夫かなあ?一応それも検索しておこう。
なるほど。使うものは変わらないのね。かぼちゃマッシュなんかを入れるのか。冷凍のストックがあるので大丈夫。味付けにも使うつもりだったし。
他にも味付け用に、BFの果汁粉末。ほんとはBF果物ペーストを買おうと思ったんだけど、行った店に無かったので。バナナの冷凍があるので、それをいれてもいいかな。
入れ物は、牛乳パックも考えたけど、全部開いちゃってるし…あ、紙コップがいいや!みんな自分で好きに絵を描いて。
さー、明日が楽しみだ(^-^)