たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

待機中

ルナちゃん、寝付くのにものすごく苦労しています。
寝入りばなの交感神経と副交感神経の切り替え時に咳が出てむせる現象。
そのせいで吐き気をもよおし、苦しくて泣く。
相棒がずーーーーーーー……っっと抱っこしています。
私はソルちゃんの相手をしながら、洗濯の続きや寝床作り。
なにしろシーツやタオルケットや枕カバーや、寝具色々を時間差で洗ったので、寝るのにも一苦労。
やっとベッドに入りましたが、寝付いてくれることやら。
すっと寝てくれれば、夜少し時間もあるのですが、ずっと付きっ切りなので、ゆっくりどころかいるお風呂に入れるんだろうという状況。
寝入りばなの咳、苦しいんだよね…私も半年続いた時はものすごく辛かったよ…
だから起きてる時に騒ぐなと言っているのに、こどもには難しいんだよね…
さー、今日は何時に寝付けるかな。
ちなみにソルちゃんもナチュラルハイ状態で、こちらも寝つきが思いやられます…
姉妹で起こしあいしないでね…


明日もゲイン最小にして、自動機械のように世話をするためになるべく休んでおかなくちゃ………