たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

バッグの中身

とっても興味深いネタです。

もっとスリムに

私もTRZ(消えたけど…)で、環境の変化に合わせたバッグの中身を紹介しましたが、ついつい便利なものが増えていき、なぜか嵩張って重くなってしまうんですよね。
特に新しいキカイを手にした後なんか特に(笑)
そして、重さに耐えられなくなって、ふと気づいてスリム化しました。
しかし、子供の人数と成長に合わせて、どんどん行動形態が変わるので、バッグの中身も変わり続けています。*1
何よりも行く場所と時間によってその都度子供のものを入れ替えるのがめんどくさくてかないません。しかしチェックしていないと、たとえティッシュ一枚でもいざと言う時にとんでもなく困るので投げ出せない。
それでも、だいぶ作業は少しでおさまるようにはなっています。
早いところ、「理想の持ち物」だけで収まるようになって欲しい…


で、ナイス表現。

しかし現在は パンがつぶれそう なくらいカバンがいっぱいなんですわ。

最高!!!


#だって目に浮かぶようなんだもん(笑)

*1:化粧ポーチなんか全然、ザウもほとんど持ってないし。