たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

バテ気味

夕べはすごい雷で、夜中に停電しました。
今日はまだ降りそうな雨上がりで、とりあえずエアコン無しです。
でも、なんだか最近バテ気味。
足がだるくて毎日つりそうなのはエアコンのせい?抱っこのせい?
体力なのか気分なのか、いまいちはっきりしないけど、何もする気が起きない…
潜在的にしたいことはいっぱいなんだけど、する気が…
やばいかなぁ…
ザウルスの設定や、ギターの練習や、写真のアップや、地域子連れ情報のまとめや、掃除や実家へ送る荷物つくりや、プリンつくりや(食べたいので)、ルナソルのおもちゃつくりや、紙ごみのまとめや、本の整理や、タブレットお絵かきや…とにかくいっぱいあるんだけどどれもやる気が起きない。
今はせいぜいザウルスとケータイでライト読み物を読んでいるくらい。
日記も面白いこと書きたいし、つぶやきたいこともいっぱいあるのに、自分の考えていることをうまく表現できなくて、だらだらと冗長になってしまうので、書きかけては消し、最近は書き始めすらしてない…
気持ちが沈む波のときなのかなあ…
あえて言えば、頭使わず、めいっぱい動いて、サウナ入って、ポカリ飲んで、たっぷり寝たい。ああ、カラオケもいいな。最近気持ちよく歌ってないし。
で、その後、頭使うことめいっぱい楽しんで、ゆっくりお風呂に使って、またたっぷり寝て。
…そんな時間無いじゃん…