たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お祭り

駅前商店街の夜店に行ってきました。
いつもは催しで演奏する側なのですが、今年はまだ復帰していないので、聞く側。
ふつうにお祭りに参加しました。
子供たちに、浴衣を着せて、かわいかった(^^)
ルナちゃんは浴衣大好きなので、とっても喜んでいました。
ソルちゃんは、90サイズの浴衣を肩上げ、袖も半分に折込み、裾も上げ、やっと着せられました。
お祭りのほうは、去年動物を連れてきたのがうけたためか、更に動物と触れ合うコーナーがふえて、ミニ動物園があちこちに。
もう少し大きくなったらルナソルも参加できるんだけどね。
ルナちゃんはおもちゃや食べ物をろくにねだらないいい子でした。
子供二人連れて大変でしたが、同じような構成の家族連れがたくさんいるので、気が楽ではあります。
次は8月の花火大会。
今度は私も浴衣を着るぞー(^O^)