たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ストレスたまるーーー!!!

回覧板を持っていくのは大変です。
「すぐ隣」に(まだ)家が無いので、4件分くらい、道をぐるっとまわって行かなければなりません。また、田舎なので大きい家や庭の広い家も多く、距離もそこそこあります。
なので、「ちょっと回覧板を持っていくだけ」でも、子供二人を連れていかなければなりません。
抱っこひもまたはベビーカーを調整し、上の子に靴を履かせ、車やら用水路やら虫やらに気をつけて、早く歩けといったり走るなといったりしながら動くことになります。
大人が一人でさっと持っていくだけとはわけが違うんです。
マンションの隣の部屋や、自分の家の玄関が見える距離のすぐお隣の家へ子供を置いたまま持って行くのとはわけが違うんです。
なので、相棒がかえってから行ってもらうことが多いです。それでも、急ぎのものがあったり、散歩のついでになりそうなら、気持ちのアイドリングをし、「よしっ!!!!」と決心して持っていくこともあります。
今回は急ぎでもないのですが、相棒は回覧板が存在しているのか気づいているのかどうか疑わしい様子でした。(よくあることですが)
いつものことだけど、持って行ってと何度か言ってやっと持っていってもらうのも嫌になってくるし、いつも何日もうちでとめるのも時間が経つにつれ気が重いを通り越して胃が痛くなってくるので、持って行こうとしました。


行くよーおいでー…靴自分ではいてよ…えっ、もしかしてこのにおいはうんちしてるの?…お部屋に戻るよ…さっきからしてたの?うんちしたらすぐ教えて…おむつ換えるからソルちゃんここ入ってて…おむつ捨てて手洗って…


ざーーーーっっ


何でこんな時にあめすごくふりだすのよっ!!!
わざわざ外行く準備して決心して後は行くだけなのに!!!
やめだやめっ!!!!


…あ、今更晴れてきたし…どーしよーかなー…