たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お一人様カレー

ふとルクエでポトフを作ってみたくなった。
そしたら、カレーもいいじゃんと思った。
そういえば、ルクエでカレー研究会ってのがあった。
しかしここにあるのは結構手間暇がかかってそう。
もっと簡単に楽に作りたいんだよ。
というわけで、冷凍野菜ミックスを使うといいかもと思った。
そういえば、某ミックスと某玉ねぎのみじん切りを使えば楽にできそうと気付いた。
そうでなくても、よくある温野菜ミックスと、玉ねぎくらいは半分程度で済みそうだし切ってもいいかなと思った。
今更ながら、ちょっとやってみようかと思う。