たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あると便利なストックメモ

まあ、缶詰とか、レトルトとか、冷凍とか。
下ごしらえなどが不要の物をつらつら並べておきます。


・とり胸肉 2枚(一枚ずつ広げて冷凍)
・牛ミンチ あー、でも今は無いな
・ミートソース 2缶
・キャンベル クラムチャウダー 2缶
・にんにく 冷凍
・しょうが 冷凍
・ツナ缶 いくつか
・サバ水煮缶 いくつか
・冷凍シュウマイ
・冷凍ミックスベジタブル
・コーンポタージュ カップ&なべで作る粉末
・冷凍or乾燥ほうれん草
・冷凍豆腐
・乾燥わかめ
・冷凍うどん スペースがあれば、場合によって具付きも
ホットケーキミックス
レトルトカレー 家族分
・ちょっと野菜を足していためるとできる冷凍食材 家族分


米やパスタや常備菜は別。
とりあえず、家族が一食まかなえる物があると、イザという時に助かる。
※随時編集予定