たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

おいしかった♪

昨日のレンジ蒸しパンは成功でした。
ホットケーキミックス200g(一袋)、豆乳200ml弱(150mlのつもりが多く入っちゃった)、卵1個が基本。
それを紙コップ8つに分け、味付けに、BFの果汁スティックをまぜ、最後に少しレンジにかけてやわらかくし、つぶしたバナナをのせて、1個1分を目安に、1個増えるごとに少し短め補正をかけてレンジにかけました。
結果、大成功!
きっと基本だけでも十分美味しいと思いますが、果物や野菜のマッシュを混ぜるといろんな味ができるし、使う調理器具も少なくてすむので簡単です。
しっかり食べるなら、紙コップ6つくらいに分ける程度の量のほうがよかったかな。
そして、紙コップにはみんなの名前と好きな絵を描いて、それぞれが好きな果汁スティック選んで、自分で混ぜ込み、楽しんでました。
何度か繰り返して、ベストな数字を出してみよう。