たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

秘孔

ちょっとおやつを出そうと思ったとき。
ジュースを入れるコップを取ろうとしたら、重なってはまっていました。
洗剤流し込んで丁寧に取るのも面倒だ、と、ちょっと力を入れて引き抜いた瞬間……


一瞬にしてガラスコップが砕け散った……!*1


私の手のひらの中に、コップの一部がまだその形をとどめているものの、手を広げるとばらばらと崩れ落ち、私の服はきらきらと輝いている……
音を聞いた友達は、シンクをちょっと見て氷をばらまいちゃったと思ったそうな…


原理はよーくわかるし、そういう実験もしてましたが、なにも実地で体験なんてしたく無かったよ!!と言う気持ちです。


よっぽどナイスなλ値だったのね……
破片、残ってませんように……

*1:割れたのではありませんほんとに砕けて散ったのです…