たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

うーむ

浮き沈みが激しいなあ。
四月からは、毎朝のお弁当作りが無くなる。
送迎場所が一箇所になる。
あったかくなって、朝起きやすくなる。
と思うと、だいぶ楽になった。
しかも、もうすぐ卒乳。
明け方むりやり起こされて、不十分な睡眠の毎日もだいぶ無くなるはず。
…夜泣きがありそうだけど。


いろいろと馬鹿を見て、だいぶあきらめはついたこともあるし。


本当はソルの環境が変わる後一週間をじっくり堪能させてあげたいんだけど、それに専念しない限り無理だなあ。
それよりも、毎週毎週の誰かの発熱で、11月からの長い風邪を引いて以来の幼稚園作り物準備が進まないのが困った。
作るのはイメージがあるから自分でしたいということだけは明記しておく。
その間の、家事とこどもの世話のほうをして欲しい。
休みの日は入園式用と、成長に伴う服や靴を見に行かないとこれも困ることになるし…
最悪、ルナと一緒の服だな。
まあ、可愛いんだけどね。
私のほうが問題かも。
その辺で買える、いかにもなママスーツって好きじゃないしなあ。
ふんわり系スカートか、カッコイイ系パンツの服が好き。


そうそう、そろそろ自分の世話もしないといけないと思う。
まずは、敏感な肌&ファンで無しにも合う、洗顔とUVケア。
普段はやっぱり眉と色付きリップ(既に口紅ではない)だけがいいや。
あったかくなったら、超早寝早起き計画も試してみよう。


なんて考えていて、昨日のぐったりと地を這うような気分が普通よりわずか上向きに浮上。
その上、テラが寝たので、昨日は全く無かった、緊張を残しつつもふぅと思える時間ができた。
ちょっとゆっくりしよ。