たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

つかまり立ち

もうできるって言っていいなあ。
伝い歩く場所が無いからやってないけど、あればすぐにできそう。
しかし、いわゆるハイハイをしないんだが…
腰を浮かして膝をメインにつける、というところができないんだよな。
ずりばいというか匍匐前進って感じ。
本当は、部屋中をテラ仕様にしたいんだけど、私が体調不良だったりこどもが体調不良だったり特別予定が入ったりとなかなかままならない。
同時に、こどもと相棒がお片づけすることができるようにお膳立てした部屋も必要だから、困る。
この二つを両立させるのが難しいんだよな。
きっちりしまいこみたいテラ仕様と、ざっくりでも見栄え良くのこどもお片づけ仕様。
せめてあったかくなると、上着やらひざ掛けやらの雑然とした布がなくなるんだけどなあ。
リビングの形がま四角&出入り口がキッチン側ってのもやりにくい原因の一つ。
いやー、家はやっぱ三回建てなくちゃいけないみたいだな。


とりあえず、部屋、片付いてくんないかなあ。
それからテラ仕様にするのはそれほど苦じゃないんだけど、前段階が大変で呆然としてしまう。
はー…




はやくあったかくなーれ。