たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いろいろメモ

ルナは昨日すぐに熱は下がり、寝ろというのに寝ていないくらいだった。
テラのほうが、鼻水と咳がひどいが、すぐに薬が効き出して鼻水が減る。
薬のおかげでよく寝るが、寝たくない変な寝方なので機嫌はいまいちかな。
ソルは前の薬が残っているから病院へ行かなかったが、ルナよりソルが行ったほうがよかったんじゃないの、という感じ。
相変わらず少しぜーぜーいう咳が続く。


自分はもう少し、かな。
テラが生まれてから、解放時間がなくなったので、特に昼寝なくなりだしてからしんどさが増した。
おかげで夜更かししてしまう。
でも、ネット徘徊するより、森のお散歩のほうが精神衛生上はるかに良い。
見ると嫌な気分になるのに、更新頻度が高いからつい読んでしまうところもアンテナから消した。
しばらくこれが穏やかでいいや。


でもほんともうちょっとなんだけどな。
電池切れで、無理やり使うために少し充電しては放電してをちょこちょこ繰り返して早5年…
もうそんなに経ったのか。
良くこれでやっていけてるなぁ…
三回命分け与えてるし。
できれば、いろいろまともに、無理しなくてもできるようになりたいから、ほんと一度完全復帰するまで療養したいんだけどな。
毎日の送迎の運転もキツイんだよ。
ほんと、事故っても不思議じゃないな、と思う。
でもこどもが事故にあうのは嫌だから、毎日ものすごく頑張ってる。


4月から、ソルも幼稚園。
その準備がいろいろ必要、入園式の服も無いけどどうしよう。
ルナん時と全く同じってのもちょっとなあ…
スカートまだ入らないかもしれないし。
あ、それでも、先月産前のジーパンが入りだした。
何にもしてないんだけどね。
体重も量らなくちゃ。
置いている位置が悪いから、ぜんぜん量ってないもんなあ。


ああ、書いていると長くなる。
とりあえず、いろいろともう少しだから、元気になれるよう少し療養したいのになあ。
しばらく、家事する人一人と、一日3時間くらいテラを見てくれる人が一人欲しいこのごろ。
ということで。