たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

腰に来た

…頑張るとどうも「休め」と言わんばかりに不調がくる。
今日も、テラの気分転換にお散歩している途中でぎっくり腰の前兆があり、途中で帰宅。
以前と同じところが、以前と同じように、しかしまだピキッとまではいかずに痛くなった。
ピキッと来たら治るのにものすごく時間がかかるから、来る前に休まなければ、と、相棒に連絡。*1
私が動けなくなったら、どうしようもないもんなあ…
ここで無理すると、本当に文字通り動けなくなっちゃうしなあ。
眠くて寝たくなくてぎゃんぎゃん泣いているテラを見ながら、動けなくなったらどうしよう、今はお金もないし、なんて途方にくれていた。
結局、もう少し時間をあけたかったけど、おっぱいタイム。
抱っこゆらゆらよりは遥かに腰の負担が少ないから。
それでも寝付いてから横に寝かせるまでに三回失敗、寝付いてほどなくお迎え時間で、こっちはくたくたになったが。
このピキッの前兆さえなければ、今日はわりとテラの機嫌が良かったのに(泣)
寝て起きたら、もっと治っていますように。

*1:その結果、運良く定時過ぎに帰ってもらえた。