たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あまえんぼだけど

ルナは今度年長。
今年も、時々なぜか幼稚園にいる時に急にお母さんに会いたくなってさびしくなって泣いちゃったということがあった。
なぜか急になるらしい。
ちなみに幼稚園は大好きだ。
そこにおかあさんが付けば、きっと最高なのだろう(笑)
だから、そんな日は、そうかそうかとよしよしぎゅっ、をしてあげることにしている。
今は必要な大切なことだと思うから。
それに、そこまでおかあさん大好きでいてくれることが、嬉しい。


ソルの「おかあさんびょういんいっちゃだめ」も似たような感じだったなあ。
ここ最近ちょっと甘え気分が出ている。
環境の大きな変化を感じているのか。


テラ、後追い、人見知りの時期。
ああ、わかりやすい(笑)


なんだか、こどもたちがとてもかわいくて大切だなあと言う気分になったから、書いておいた。