たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

FOMA vs WIN

どっちがいいかなぁ……
値段と音質はauがよさそうなんだけど、いまいち端末に魅力が無い…
W定額、すごくいい。月によってパケット量にむらがある私には特にいい。所詮パケ・ホーダイは、元から高額利用している人のためのもの。携帯電話通信費を数千円に抑えたい私には意味が無い。


で、やりたいこと。
できれば光学ズームの使える、保存に時間のかからない、メガピクセルカメラが欲しい。
写真リサイズ、編集は、今のSH505iS以上は欲しい。
携帯で本を読みたい。カードに入ったXMDFが。


今のSH505iSをベースに考えると、写真保存時間をもっと短く!!結局は、時間とサイズで折り合いをつけてVGAしか使っていない。光学ズームがあったらいいな。他の機種に比べると、メール添付の際の自動リサイズはできがいい。一部切り取りなんか嫌だよ。編集ソフトも結構使える。不自由したことが無い。SH506iCの、カード上にあるXMDFが読める機能がうらやましい。別にワードエクセルは見なくていいけど。使ってないし。


料金は、なるべく色々気にせずに使いたい。でも、その時々でむらがある。新しいコンテンツを知った時は、いろいろ試すのでプランBIGが最適に。でも、ある程度なれると(目に付いたコンテンツを試し終えると)プランLで十分。もしかすると、moblogもっとするようになったら、また料金のかかり方が変わるかも。
ということで、W定額は魅力……


コンテンツは、結構時間が経ってきたので、movaにしかなかったものもFOMAに、そしてWINでも使えるようになってきている。
そろそろmovaから離れてもいいじゃん。


…WIN端末作って!!>#