たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ストロー成功

ソルちゃんがストローをなんとか使えるようになりました!
ルナちゃんのときに、友達に聞いた方法、紙パックジュースをはじめちょっと押してあげると、そのまま飲み始めて、感覚もつかめるのでいい、を再び実践。
何日か前にしたときには、口の中に入っていったものは飲むけれど、まだうまく吸えずにストローをはむはむするという状態でした。
今日は口に入ってきたジュースを飲むとともに、自分でもチューチュー吸って飲むことができました。
これでもう少し慣れたらストローマグが使えると思うので、少しはおっぱい以外のものも飲んでくれるかな。