たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ぐったりから始まった日

こんなことになってしまったので、本日は相棒の携帯機種変更に。
イレギュラーな出費は、何かと物入りなうちにはとてもつらいので、とりあえずは私の以前使っていたP504iを使うことにして、充電して持って行きました。


本当は、お金が湯水のように使えるんだったら、私がSH506iCに変更し、いや、湯水のごとくなら既に変更していたろうから、その結果白ロムになったSH505iSに機種変…じゃなくて、湯水のごとくなら、くるくるぴっぴ好きの相棒は速攻でSO端末のどれかに変えていたでしょう。


さすがになにも考えず以前の機種も寂しいので、少し最近のはこんなのがあるよ〜といいつつ、プレミニなどもネタにはいいよ〜と見せつつ(カメラ無くてもいい人なので)、ショップへ行きました。


私はちょっと気になる最近のモックを見たり、あー、やっぱ、子供に持たせたいよなーと思いつつ、P252iSのプチプチとまととぴちぴちピーチのモックを眺めたりしていました。
もちろん、相棒が機種変するのにいいものが無いかも。


ショップの人にも聞き、ポイントを使うとP505iSが100円、F505iGPSが0円で変更できるとのこと。
見た目と操作性はPの方が好きだけど、妹が使っていて、写真関係がいまいちだと思っていたのと、実際には使ったことの無いFとなんといってもこんな機会でもなければなかなか選択肢に入らないGPS付きと言う事で、Fを勧めると、変わった物好きの相棒も当然のようにFを選びました。
見た目はいまいちなんだけどね、私的には。あれなら赤が一番かっこいいかとも思いましたが、相棒は常にダークな色を選ぶ人なので、まあそれは使う人が決めるということでアメジストブルーに。


ホントならいろいろじっくりいじってみたいのですが、子供がいると集中できないので、親バカ待ちうけが使えるようにだけセットしておきました。
感想は、その辺の操作体系はやっぱりSHの方が断然使いやすい!


この際、FOMAでいいですから、今使っているSH505iSに加えて、カード上のXMDFが読めて撮影画像の保存時間が激短の新機種*1をお待ちしております>#

*1:もちろん光学ズームとか、ライトで無くフラッシュとかも嬉しいけど、本文に挙げた2点は切望しているものなのです。それさえあれば、ブルートゥース対応などの心惹かれる新技術が出るまでじっくり使えるんだけどなぁ。