たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

プチ紙工作

家中をきれいにしたいこと+α*1の一環として、PC周りを大きく変えた。
その流れで、今までと同じようにペンを置いておけなくなった。
たまたまあったチップスターの空き箱に、使用頻度の高い物だけ入れておいたのだが、その細さが丁度良かったので、そのままこれをドレスアップしようと思いついた。
柄を何にしようかとちょっと考えて、世界地図に決めた。
メルカトル図法でぐるっと一周させたら面白いじゃん。
ということで画像を探し、見つけたのがここ。
http://photoshopvip.net/archives/15537
センスのいいいろんな画像があって、着せ替えも出来そうな感じ。
ここからのリンクで、良さそうな物をゲット。
しかし、そのまま一周の長さにすると、ただでさえ長いと思っていた元の長さより更に長くなる。
なので、半分サイズにして、横に2枚並べてみた。
おー、いい感じ。
しかしちょっと短くしすぎたので、次空き箱が出来たら上下1cmずつ長くしてみようかな〜。

*1:プリンタ不調により買い替え→今までのところに置けない