たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

春が嫌いになった

3月4月は大嫌いだ。
こどもに、というより、幼稚園と学校のそれぞれの都合に振り回されまくりの上春休みなんてもんもある。
この振り回されっぷりがひどくてイライラする。
それがやっとやっとやっと少しマシになるはずだった日にルナが熱を出しやがった。
恨み言を言うのも我慢して、マシになるはずだった程度でまだまだ大変な日をやり過ごしていたのに、たった今ルナの態度が悪くてぶちきれたので書きなぐってやる。
しかもソルまで熱を出し始めた。
テラはいくら言ってもブロックと積み木と車を片付けないどころか、やる前から出来ないとかどうしたら言いかわからないとか泣き言を言うところからはじめて、泣き言を言うだけで終わる。
相棒は靴下が無いというが、洗濯に出さずにリビングのあちこちにばらばらに放置しっぱなしだったらあたりまえだ。
少なくとも本人が困らないと言った一人暮らしの頃のサイクル以上に洗濯はしているのだから、無くなる方がおかしい。
ずーーーーーっといつになったら片付けるのかと観察していたが、耐え切れなくなって昨日集めた分はたまたま今日洗った。
が、そうでない一部と集めた以降に散らかされた物は、すぐそばにあるかごに入れておくようわざわざ言ったにもかかわらず無視され今も放置されたままだ。
そろそろ自分の中のいらんもんは全部捨ててやるがもったいなくて捨てられないを上回る日も近そうだ。
春なんかだいっ嫌いだーーーー!!!!!!
と、叫びたくなるが、来年になって全員小学生になるとだいぶマシになるかもしれない。
ので、期待しているが、期待が外れた時のがっかりっぷりが半端ではないので、期待はしすぎないでおく。
そして早いとこ運転と料理をしなくていい日が続くことを熱望する。
とりあえず卒園すれば運転回数は大幅に減るからそれを励みにしておく。