たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ホームページ

まあ、ホームページにしてはいないんだけど。
自分のサイトをそろそろほんとに手直ししたいと思った。
きっかけは、検索結果を見ているうちに、自分と同類の多趣味でついつい色々手を出しちゃうタイプの人のサイトを見かけたこと。
その人が私と大きく違っているのは、きっちりコンテンツを作り、一つならずいくつかのコンテンツで通信販売を手がけるところまでやっているということ。
実店舗を絡めて曜日限定カフェを開いたり、変わったものを仕入れて売ったり出来るのは東京在住だからだろうなあと思うけど、サイトを作るだけならどこにいたって出来るんだから、せめてそれくらいはしないとなあ、と思った。
幸い、かつては面倒でたまらなかった作業も技術の進歩とともに大して手間ではなくなり、素材も豊富だ。
反面、専用エディタを使って作ったことが無いので、楽にいまどき仕様のページを作るのってどうすればいいのやら実はわからない。
んー、とりあえず頭ん中をリセットして、初心者用のソフトでも調べてみようかなー。
あと、面白い文章を書けるように、だね。
コンセプトは変えない。
自分の好きな物でいっぱいになる予定。