たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

大きさ比べ

爪楊枝とクラフトパンチはサイズ比較用。
いろんな大きさの切手パンチ等を比べてみた。
以下、主に商品リンク+一言説明。
[rakuten:wrapping:10012012:image]
最小の切手。ミニ封筒に貼っているのもこれ。


数量限定特価!クラフトパンチ カーラクラフト CN12147 ミニクラフトパンチ 絵柄 タワー
エッフェル塔。中サイズの切手にのせている。


クラフトパンチ 呉竹 クレタケ キュアパンチ ミディアム SBKPM800-16 ポステージ スタンプ切手の形に抜けるクラフトパンチ!
中くらいの切手。エッジがちょっと切手としては甘い感じ。
ぽち袋くらいの封筒に丁度良さそう。


[rakuten:voice:10005285:image]
大きい切手。本物よりすこ〜し大きいくらい。


[rakuten:voice:10013256:image]
大きい切手の上の長方形。
なくてもいいけど、形をバシッと決めたものを大量に作るなら、作業効率がぜんぜん違うと思う。


[rakuten:voice:10008291:image]
豆本はこれで抜いた物を半分に折って、カラー針のホッチキスで止めた。(←昨日の日記につながっている物がこんなところに。)
本の中身は、同じシリーズの長方形でもいいかな〜と思いつつ、結構値が張るので躊躇している。


[rakuten:voice:10004210:image]
ちっちゃい封筒。十円玉一枚OK。百円玉一枚OK。めちゃくちゃかわいい
抜くと形だけでなく折り線もエンボス加工され、簡単に封筒が作れる。
もちろん裏側もほんとの封筒みたいで可愛い。
豆本で使った型で抜いた物のまわりのひらひらを落として四つ折にしたら丁度便箋っぽくてよい。
(ああ、これも長方形でいけそうなんだよな〜しかし値段が…)
使用する紙の厚みがシビアらしいので注意。