たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

自分の欲しいものにぴったり合うものが無いから、それを作りたくなる。
物を作ると、作ったものが完成し、達成感を味わえる。
日々家族の世話と言うほとんど後始末でマイナスをゼロに戻すだけの仕事の中で、ゼロをプラスにできる作業はとてもストレス解消になる。
だから、欲しいのと作りたいのと、両方なのかなあ。
直す作業はぜんぜんやりたくないもんなあ。
バッグや帽子やコサージュや、こども用キッチンや、作れる物は作ったしこれからも作るだろうけど、携帯電話やモバイル端末はなあ。
作れないよなあ。


あー、とりあえず布物いろいろ作りたいよー。
でも次の壁がちょっと高くて、片手間では難しくて保留中なのがもどかしいなあ。
早くポケットポーチを完成させて、大きめショルダーも作っちゃって、キャスケットも作ってみて、共布コサージュを付けたいなあ。