たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

近況

先週末、都合よく土曜日に相棒用のおかたづけハンガーラックが届いたので頑張った。
なかなか期待できそうな感じになった。
ついでに、流れと勢いでその部屋の掃除をした。
かさばっているのは整理途中の服だった。
産後の体調変化により着られなくなった(泣)セーターは電話で聞いて母に着てもらうことにした。
重宝されて良かった。
別の予定をキャンセルしたり、程よい休憩を入れたりしたので、倒れることも無く、ちょっとした時間に棚の整頓をしたり、有意義だった。
月曜からは、やはりテラと二人になると動くのは無理だった。
しかし、ちょっとだけ他の家事を頑張った。
…頑張りすぎた。
水曜の夜にひどい頭痛と眩暈。
昨日はふうふう言いながら、知人につきあってもらい、一日過した。
今日は昨日よりはマシだが、その知人が幼稚園の送迎をしてくれるというので、お言葉に甘えることにした。
ちょっと元気になると、部屋がすぐきれいになる。
しかしちょっと頑張りすぎると、部屋がすぐ荒れる。
またいつ何があるかわからないから、体力温存は必要。
今は、一日のうち、横になる時間は不要になってきたけど、仕事量は増やしてはいけない時期のようだ。
しかし、横にならない時間の過し方が難しい。
中身のありすぎる事はできないし。
特に、頭痛がすると、できることが少なくなる。
とりあえず、こうやって記録を残す。

やっぱり、少し横になって休むのが良いのかな。
あと6時間、がんばろう。