たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

なんで?

at 2002 01/16 12:55 編集

つづきです。


お風呂で「なんでー!?」とか言っていたので、相棒が外で見てくれたところ、燃焼ランプがつきそうでつかないとか。
一晩あけて、ガス会社へ電話です。


電話では長時間使用したときのシャットダウンをまず確かめるように言われます。
ほんとに?
実は、以前ガスファンヒーターを使っていた頃、冬に明け方まで夜更かしをしていると何度かそのシャットダウンを食らったことがあるので復帰の仕方も知っています。
(当然一人暮らしの頃よっ。そのころなら場所的にもオフ行き放題だったのになぁ…)
しかしその時は何時間もつけっぱなしだからなったのです。
お風呂なんか、1時間もかかっていません。
しかも相棒も見に行っているのです。


…しかし、復帰しました。
おぉい、相棒、この辺は得意分野だと思うんだけど…知らなかった?


でもね、じゃあなんでたったあんだけの使用でシャットダウンされるんや!!


とりあえず点検に来てもらいます。
今まさに待ち状態です。


…何時に来るんだろ?