たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

無題

ふぅ…
なんかね、やっぱ、書くとすぐ起きるね。
動きがあるとダメなのか、キーの音*1なのか。
そしてまあ世話したり世話したり世話したり…今は相棒がお風呂入れてこども寝かしつけ中。
そういえば、いろいろあって相棒が夕飯準備してる時に私がフローリングに敷いてあるマットをカッターで成型していたら、食いしん坊テラがどうしても私の方へ来たんだよね。
どうも、おかあさんが働いていると絶対に近寄ってくるらしい。
食欲にすら勝つほどに。
すごいよ…あのテラが……って、私ほんっとに何もできんやん。
確かに、いつも私が動くとそれを阻害するような状態にはなるんだけど、食欲にまで勝つなんて。
だからいつもせいぜい、テラの背後にあるおもちゃをこっそりかごへしまったり、どうせ泣くならとトイレに立つついでに相棒やルナソルの脱ぎ散らかしたものを洗面所へ持って行ったり、そんなんばっかり。
集中型の私は毎日これで無駄に消耗。
体がついていかないので、このところずっとなるべく何もしないようにしていたんだけど、少し(体が)元気になるとどうしても手をつけようとしてしまう。
だって、家が散らかってること自体がストレスなんだもん。
でも誰も片付けないんだもん。
むしろ積極的にみんな散らかしてるんだもん。
家をきれいにしてくれる人or完全にこどもを私から放して相手してくれる人募集中。

*1:結構小さいと思うんだけどなあ?