たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

もう先月からずっと炊き立てご飯がおいしくない

9月に入るより少し前に地獄の夏休みが終わったのに、毎日特別な何かがあって、未だに毎日昼ご飯を作ってあげる羽目に陥っている。
一人の時間は一日のうち数時間はあっても、神経を開放できる時間は無い。
ああ、やっと休めると思っても呼び出される。
大きな原因の一つは脳筋共のせいだったりするから、ますます取り柄は体育だけ!系の奴が嫌いになった。
ボランティアという名の強制労働もまたあった。
こどもが未就園児の頃の、体がしんどいのに神経が高ぶって早く寝られない状態に逆戻り。
いくらか前までは、体がしんどいから早く寝ようと思ってそうできていたのに。
運転したくない。
行きたくて行くところは今は皆無だ。
ご飯の世話したくない。
食べたいものは何もない。
部屋の片づけなんかしたくもない。
綺麗な部屋でくつろぎたいだけ。
外でまるで目覚ましのアラームのような虫の音らしきものが絶え間なく続いていてイライラする。