たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

いつになったら振り回されなくなるんだろう

あんなに待ちに待った学校の始まる9月だったのに、ルナに振り回されまくって半月毎日イレギュラーで苦しめられる日ばかりだった。
明日も予定が三つも入っていて一つはかぶっている。
もうしらねーよ。
しんどいほうに行かない。
重要度だとか義理とか義理とか義理とかこどものためとかこどものためとかこども優先だとかもうどうでもいい。
楽な方を選ぶ。
文句がある奴は手伝ってから言え。
だいたいルナはあんなにグダグダ言ってたくせに休みになったら休まずに嘘ついてまで遊びまわりやがって、今後絶対にしんどいレベルで休ませないからな。
あんなに色々手をまわしたのに。
約束だぁ?
それがどうした。
今後一切事後承諾は考慮しない。
自分で責任とれないことを人の都合もお構いなしに勝手に決めてんじゃねえ。
勝手して信用失うのはお前だ。
この世に変質者という不要な物さえ無ければ、どんなに遠かろうが遅かろうが歩いて行かせるのに!!!!
「自分でやれ」を阻むすべての物はこの世から消え失せろ。
ああーーーーお金が欲しいーーーー。
下着以外の洗濯は全部配達クリーニング、食べ物は出前、ごみはまとめて処理業者、私がいらん大物はトランクルーム、全部から解放されるのに。
この辺の運転も嫌だ!
ストレスたまりまくり!
全部タクシーだーー!!!!!
洗面所の洗濯機と洗面台の配置が逆だから、毎日毎日ストレスが増えていく。
まあ恒常的にしない人にはわかんないだろうけど。
それもすぐに直す。
お金がたくさんあれば。
世の中しょせんほとんど金だよなー。
結局金がたくさんあるほうが偉いって場面ばっかりだもんなー。
払うほうでも貰うほうでも。
同情するなら金をくれって深いよなー、ほんと。


どうせ9月後半も毎日かほとんどイレギュラーなんだろうな。
来週は午前中で学校が終わる人か何日かあったし。
土日は10月半ばまで埋まってるし。
そうじゃなくてもしんどい送迎があるし。


全部放棄してひきこもりになりたい。
それをするにも結局金だよな。
シャドウワーク係は本当に不利だなー。
まさかこうなると思ってなかったもんなー。


大学卒業するときに景気が良かったら進学するなよー。
修士に言ってる間にバブルがはじけることもあるんだぞー。
まあ学部で氷河期、修士で超氷河期だとどっちでも駄目だけどな。


したい仕事はその気さえあればいつでもできるぞー。
稼げる仕事は新卒ブランドを持っているときだけだぞー。
というか、後からやれるものは後回しにして、経済的に有利な物をとりあえず選んでおく方がいいぞー。
逆はできないからなー。
特に、「お勤め」はなー。
ああー、失敗したよなー。
自分の人生における最大の失敗だ。


しんどいことがほぼ金で解決できると思うと、余計にしんどくなる。