たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

予想通り(笑)

先週、久しぶりに普通の日が一日あった。
2か月ぶりくらいか。
当然前日も後日も普通ではない日だったんだけど、ほとほと消耗しているのでどうしてもその日にしてしまわないといけないこと以外を結果的にスルーしていたので、精神的拘束に縛られず、たまった家のことに少し手を付けることができた。
また超珍しくうれしいことに土曜がいいほうにイレギュラーだった上、日曜にイベントは無かった(こどもが家にいるのとお弁当はあるけど)ので、体力的に少々、精神的にだいぶ楽になってそれなりに手を付けることができた。
兄弟げんかやテラのこれだから男は系の言動が無ければもっとよかったんだが(毎日大量にあるから日常ではあるがかなりしんどい)、やはりそれにはずいぶん気力を削られた。
もうそれらの相手したくない。
しかしそういう奴らはうんざりして保留にすると許されたと勘違いするから放置もできずにしんどい。
自分が悪いのにぎゃあぎゃあ口答えして床どんどん踏み鳴らしてんじゃねぇよ。
謝ったら負けとか言い返さなかったら負けとか思ってたら大間違いだ。
話がそれた。
9月に入れば何もないと思われる日が一気に増えると思っていたのに、今週終わりまでで二日(予定)しかないと判った時点でうんざりだった。
でも多少心身の休息ができて多少晴れたおかげで寝具の片づけもやっと手を付けられたから、今日も続きをしようと思っていた。
楽器の調整をしてもらおうとわざわざ持って行った日が休みだったから、今日もう一度行かないといけなくなって何もない日ではなくなったし、ほんっとうんざりなんだけどスケジュール的に仕方ないから渋々行こうとは思っていた。
他には何もないはずだったんだけどね。
安定のルナ熱を出しましただよ(笑)
もう土日に部活も習い事も行くなよ。
はい今日もまた今月何回目かの病院連れてって時間とお金使って予定してなかった昼ご飯を何食べられるか気遣って準備する羽目になって一日中気を張って様子をうかがって……
もう絶対に習い事休ませる。
しかもそれの特別練習とか絶対許さん。
人に一時間多く運転させておいてこれかよ。
熱でも出さない限りは絶対登校させると言ったら熱出すんか。
微熱も不可と言ったらぎりぎりそれより上を出すんか。
やっぱりねーすぎて笑えるわ。
自分が病気になって入院して休みたいわ。
あー、やっぱりテラ産んだ時にあと一日入院しておくんだったなー…
あと一分遅く生まれていたらもともとプラス一日あったのになー…
親に二万円ねだってでも延長すればよかったなー…
一生後悔するなー…
実際体がたがただったしなー…
言葉通り骨盤周りががたがたで体支えられなくってトイレに行くのも苦労してて、あまりにしんどそうだからと他の産婦さんが食事のトレイを下げてくれるくらい大変で、三人目だからってことで入院中のお世話講習(沐浴の仕方とか授乳の仕方とか)いくつも免除してもらって横になってたんだよなー…
今でも参観日に一コマ立ちっぱなしがものすごくつらいんだよなー…
早く楽になりたいなー…