たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あと3日

正確にはもう少しあるけど、一人でさばくのはあと3日。
すべてのイベントは終わり、懸案事項であった9月以降の予定に絡む諸連絡も終わり、やっと少し落ち着けた。
まあ、それはそれで次の忙しいことが生まれることは決定済みなのだが、区切りはついた。
後数日で、こどもたちが残している宿題を無理なく終えるようにもって行く仕事も残ってはいるけど、この一月に比べれば楽なもんだ。
そして日常のペースを取り戻して、つい先日見つけた、自分にあっていそうなちょっとした筋トレを日常に含められるようにちょっと頑張る。
家中の片付けも、運転不要の今日とほぼ不要の明日にちょっと頑張って、次の段階に進められる状態を作っておきたい。*1
はやいとこ、「自分が動けないから家がどんどん荒れて散らかってるのを見てイライラする」状態から抜け出したい。
そしてスイミングで体力づくりと仕事関係での外向きのことに着手だー。*2

*1:片付け途中で家族にあらされてもとの木阿弥と言うのは、家族の中で一人だけしか片付けない家庭ではよくあることだよね?と同志を求めてみる。

*2:今のところ無理なく来年度予定くらいにしてある。体調によってはスイミングは前倒ししたいんだけどね。