たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

セットアップほぼ完了

昨日は、即効で届いたDSiLLを、ゆっくりとセットアップ。
いろいろ夏休み雑事をこなしながら&無線の調子がいまいちなのでゆっくりになってしまう。


とりあえずマイDSにするためにDL開始。()はDSiポイント数。
1.わりと本格的 絵心教室 後期(800)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kaijka2j/2nd_semester/index.html
2.rytmix リズミックス(800)
 http://www.arcsystemworks.jp/arcstyle/rytmix/
3.アーティストになろう!気軽にスケッチ(200)
 http://www.ertain.com/ja/dsioekaki/
4.フォトスタンド付き バンブラDXラジオ(500)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kbrj/index.html
5.どこでもWiiの間(無料)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdgj/index.html


ちょこちょこ試しつつ3まで入れたところで、要領不足になりSDカードを入れた。
というか、実は3を使い倒してから1を入れようと思っていたのに、思い入れの強さからうっかりまず1を入れちゃったんだよね。
まあ、特徴も違うし、両方使っていってみようか。
しかし、SDカードから起動できないなんて!!
これは大きな誤算だったなあ…
辞書は使いたいから移動できないし、結局「インターネットでできること」と「脳トレ」と各種データを移動させて4を入れ、入りそうだったので5を入れ、戻せそうだったので脳トレを戻した。
これより増えたらまた脳トレ移動だな。


で、容量が無くなりそうで保留中のソフト
6.ニンテンドーDSi楽器チューナー(200)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ktuj/index.html
7.ニンテンドーDSiメトロノーム(200)
 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kmtj/index.html


あと、ちょっと気になる物や、容量が足りたら入れたいんだけど、と言うような物をざっと。
・ほぼ日の健康手帳
・定番ボード、テーブルゲームいろいろ(オセロ、将棋、花札、トランプなど)
・日記とかスケジューラになりそうな物
・家計簿になりそうな物
ペンシルパズルいろいろ
…うーん、ゲームっぽい物がほとんど無いなあ…


PDA化するにあたっては、しっかり使えそうなソフトが無い。
まあ、しょうがないと言えばしょうがないんだけど、200ポイント×5種類くらいで出てくれないかなあ。
500ポイントだとちょっと売れるかどうかきついかも。
こういうのは、低機能低価格のほうが良いと思う。
さて、ちょっと使った感じはまた別で。