たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

歯磨いたら寝る宣言

ゲロの始末ができてないんだけど、リンパ〜耳にかけて痛くて、すごい頭痛がするから泣く泣く処理をほったらかして寝る。
その作業は今の私にはかなりの無理。
かなりの無理すると明日が倒れるほどの無理をしなければいけなくなりそうな予定だから無理しない。
その代わり朝は起きるし車の運転をしてこどもたちを幼稚園に連れて行く。
それらを代わってくれる人はいないから、カビや匂いが気になるけど、ゲロついたものはできるようになるまで保留。
願わくば、捨てずにすみますように。


書かないと今朝上履きを洗ったことや夜遅くなった理由や並んだ靴や汚れたはさみや大きいたくさんの靴や寝かしつけ後などの沸騰エネルギー充填されたまま無理しそうだから書いて宣言する。


あ、次のテキスト代、5000円強明日必要。
延長の申し込みも忘れるな。
ああ、大事なこと忘れそうで怖い。
幼稚園の文書類確認した方がいいけど、もう無理。
目に映せばいいだけのことならできるけど、頭や気をつかうことはできない。


おやすみ。