たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

嫌な時期だ

あー、またにわかこまっちゃーになっている。
あそこ見るときって、精神的に参ってきた時なんだよなあ。
あー、だれか助けてくれる人いないかなあ。
運転とこどものごはんを代わってくれるだけでいいんだけど。
それはそれとして、編集されて真意や必要な毒を無くされ変えられる*1新聞系掲示板より、口汚くてごみだらけだけど、とことん誤解が無くなるまで本音で言い合える、2ch系匿名掲示板の方がやっぱりいいな、と思った。
前者で疲れるより、後者で疲れる方が発言者として意味あるもん。*2
ネット怖いのマスコミがいくらゆがんだ情報流してもね。
ていうか、あんなにネット叩きながら、自社サイトをアピールしたりして、ネットは悪じゃなかったのかよ(笑)
まあ、マスコミとは別の意味で、ネットの怖さは自覚しておかないと危険だけど。

*1:つまり、行間は読みにくく曲解はしやすくなる。

*2:小町に書いたわけではないです。念のため。