たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

うそっぱち同窓会名簿に注意

うちにもきたんですよ。私の母校関係を騙るところから。
で、母校のサイトに以下の内容の注意書きがありました。



・「人事新報社」からの「○○高等学校同窓名鑑」発行案内の往復はがきに注意


・内容は以下
  名簿作成のための調査カード(住所、職業等の個人情報)の記入
  購入の申し込み(価格:税込み11,340円)


・「人事新報社」は全国の大学・高等学校の同窓生、同様のはがきを送付しており、すでに多くの学校がホームページ等の手段で注意を呼びかけている


あー、危なかった(--;
今自分が元気でリッチだったら返送しちゃってたよ。
気力もお金も無くて、まだ歴史の中では若輩者で、父親が買うんだったら見せてもらおう(田舎にありがちだが父も同窓生)とほったらかしていたから良かった。
皆さんも気をつけてください。
あ、実家に電話しとこ。
いや、個人情報記入物は、まずすべて疑うべし、ってことですね。