たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

速攻できるか、日記

ルナのお泊り保育は今日まで。
私が迎えに行きたいとは思っていたけど、ここ長らくの朝の絶不調でやはりいつもより早い時間の運転は怖いので相棒が迎えに行く。
結果オーライの心配無用で楽しんできたようだ。
ただ、遅寝早起きのせいで眠いので二度寝する。
後の家族はそれから朝食。
私もずっと調子が上がらず、寝たかったが、いたほうがいいかと思いしばらくだらだら過すが、飽きたソルが公民館(こども広場みたいなのがある)に行きたいと言い出す。
相棒は午後からにしたかったようだが、こういうときはさっさと行って昼ごはんで帰るほうがこどもにはいいのですぐに行くよ!と促す。
公民館で昼過ぎまで遊び、帰りにお惣菜を買って戻る。
ルナは疲れているせいか、主に塗り絵で遊ぶ。
ソルが風邪っぽく、咳と鼻水が出るので相棒が午後病院へ連れて行くことにする。
食後、もう限界が来たので寝ることに。
相棒は不満そうだが、あんたは公民館でこども見ると言いつつ結局寝てたやんか。
全く持って任せられないから私が付きっ切りだったんだ。
いつもこうなるんだから。


ああ、速攻できなかった、続く。