たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

回復中

床上げは三週間とはよく言ったものだ。
ちょうどその頃に入り急に、動いても休憩必須ではなくなってきた。
おかげで届いたHB大活躍。
母がいるうちにと毎日何かしら試し焼きしている。
食パン、食パン予約、デニッシュをそれぞれ一回ずつ焼いた。
どれもおいしい!!!ということで、こどもにも大好評。
デニッシュの焼きたてなんて、激ウマーーー!!!
どうしよう、また舌が肥えてしまう。
自分は良いが、こども達はうまいものしか受け付けなくならないかしら。
で、現在ケーキを試し焼き中。
最近焼き菓子系が食べたくてたまらなかったので、とても期待している。
今夜また食パンを焼いて、明日半日置いたものをトーストする時の味を試しつつ、市販のパンとの相対的な味比べをする予定。*1


うん。
余裕を生み出せたおかげ&ソルちゃんが成長したおかげで、今の時期をわりと幸せに過せている。
それがまた嬉しい。
さー、いいにおいがしてきたーー(^^)

*1:HB届く前に、宅配でパンを注文しちゃってたから、たくさん届いてしまったので。