たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

そうは言っても

昨日宵っ張りの朝寝坊の話を書きましたが、今朝は7時過ぎに「起きようよー」と起きだしたルナちゃん。なんでや…
そんなにデカレンジャーが見たいんかいっ!(笑)
私は久々に夕べソルちゃんが寝ぐずった上に、3時過ぎに泣き出したのでフラフラのまま授乳したせいで、いまだにフラフラなのに…
実際私は健康的な時間に行動する方が楽だし、相棒を待つ間結局子供の相手をすることや、その分寝るのが遅くなることを考えると、どっちが楽かというのも悩むところではありますが…
でもねぇ、昨日もそうだったんだけど、夕飯の用意をしようとしたとたん、二人そろって泣きながら起きてしまうと、なだめるだけでも一苦労。下手したら一時間くらい二人抱えてよしよしして、そのうち早い時は相棒が帰ってくるし…
理想的な健康的な生活をするためには、夕方以降おとながもう一人必要なんだよ。
そうでなければ、昼間子供を外へ出しているうちに夕方の仕事を先どっておくか。
実家も、古くからの友達も、暇な知り合いも近くにいないからなぁ…