たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

またもや

相棒出張。
ルナちゃんのときも、破水したとき新幹線の中だったんだよね。
今回はぜひ立ち会いをしてほしいので、ソルちゃん、後一日、待ってね。
それにしても、なんでこんな時に限って接待があって交通機関が無くなるというくだらない理由で泊まりになるかなぁ(怒)
まったく、いつになったら「仕事だからしょうがない」ではなくて、「生まれるんならしょうがない」の方が当たり前の社会になるんでしょうかねぇ。
社会システムさえ整っていたら、あと一人二人子供産んでもいいんだけど、このままじゃ無理だね、とつくづく思います。