たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

やっと…

給食が始まった!
3月は中旬から給食がなくなるから、ほぼ一か月お弁当含めて昼の準備が辛かった。
作るのも片づけるのも倍になるから。
しかもいつもと違う予定や急な予定(すべてこども関係)満載で、ルーチンワークにもできず。
習い事や春休みならではのお誘い(すべてこども関係)が続いて、運転もたくさんした。
卒業入学となると、式に私まで行かなくてはいけず、こども達の世話をしつつ、自分の身だしなみも整え、何より近所の人へのお願い*1もして、乗り切った。
学校が始まっても、給食無しだと朝が早くなるだけですぐ帰ってくるんだよね…
むしろ完全に休みよりしんどいかも。
それともこども達のけんかを聞かない分ましか。
ということで、今日は休みにする!
しかし休みにしてしまったほうがなぜか気が向いて雑事をしてしまう(笑)
渋々人に合わせて義務をこなしていくより、本当に自分のペースで少しずつ動いていくほうが断然効率がいいとしみじみ思う。

*1:私が式から帰る前に別働隊が帰宅時間になってしまう