たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

入院したい

お約束のように山を越えたら発熱。
今回はとても大きいが今までより険しさは少し控えめだったせいで、気づくのが遅れた。
こども達に怒りすぎて頭痛がするんだと思っていたし、こども達の送迎が頻繁過ぎて疲れたんだと思っていたよ。
寒気がし始めてやっとこれは熱じゃないかと気づく。
普段から疲れがたまりっぱなしだと、何で今日はいつもよりしんどいんだろうとふと考えた時に、手近なところに答えを見つけてしまうんだな。
理由になりそうなことなんてごろごろしてるし。
めまい持ちだとちょっとクラクラしても、あ、またちょっと過労気味かなと思ってしまう。
久々に38℃近く熱が出て、すぐさがったものの、微熱が続いている間に学校は半日が続き、今は治る前の咳で苦しんでいる程度。
休めないんだから熱なんか出ないで欲しいんだけど。
どうせなら入院するくらいひどくなってくれよといつも思う。
あー、それでも退院した途端「病み上がりで溜まった家の雑事にうんざりする」ところから始まるんなら、やっぱ入院も無しだな。
山を越えたらやろうと思っていた家のことが、何一つできなかったうえに状態が更にひどくなって、やる気のかけらも絞り出せない。
はー……