たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ショートパスタ

ちょっと復活気味なので、どうにか今日はビーフシチュー。
レシピ本をよく見て、鍋の使い方を参考にしながら、いつもの自分レシピでやってみる。
美味しくできたらいいなと思いながら、ただいま煮込み中。


今マスターしたいのが、茹でずにソースとそのまま一緒に煮込んでしまうパスタ料理。
スパゲッティをパキパキ折って入れたりもするみたいだけど、ペンネをそのまま、とかでもいいよね。
トマトソースとかクリームソースがメインになるのかな。


自分用メモ。
プリンいろいろ。
ルクエケーキいろいろ。
ローストビーフ作り比べしたいぞ。
熱の本はおもろかった。すごく参考になる。
鶏のポットローストいつ作ろう?スープの活用も考えないと。


さて、もう少し煮込む間、PTA文書作りでもしますか(今思い出した…)。