たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

だるすぎ

今日はだるすぎ。
可能な限り横になっている。*1
ほんとはずっと寝て(横になって)いたい。
このところずっとだるくてたまらない。
天気のせいかとふと気付く。
ずーっとはっきりしないもんな。
どうも、低気圧ではなくて、気圧が変わっていく過程にくる、という話をいっぱい見つけた。
しかし、すっきり説明できているものは見つけられなかった。
私も昔は別になんとも無かったもんな。
少なくとも、今の家に住んでから気がついたから、二人目産んだ後からと言うのは確か。
古傷が痛むと言うのはわかるんだけど、何で雨降ったら頭痛いのかさっぱりわからなかった。
しかし、もうこのところ数年天気悪いと調子が悪い。
まだ年期が浅いので、なーんでこんなにしんどいんだろう、と思って、後からそういや天気悪いやと思うことばかり。
体調悪いから天気が悪くなるなこりゃ、とはいかない。


今回は頭痛はほどほどだけど、それよりもだるくてたまらん。
沈み込むような感じ。
どーしてこうなっちゃったかな。
どーしたら治るんかな。
うちは人手不足なのに、私がろくに動けないと、生活が成り立たなくなるよおーーー。

*1:と言っても、テラがいるとろくに横になれる状況にないが