たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

育児の手伝い

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/bebe/news/20060823ddlk13040349000c.html

「幼稚園の送迎の間の子守」
私が今とてもしてもらいたくて、逆に将来近けりゃボランティアでもしてもいいよと思っている手伝い。
ほんの少しの時間だけど、勝手に動き回るソルと、首の据わらないテラとをつれて、ぐずぐずのろのろとなかなか帰り支度をしないルナのお迎えはかなりきつい。
しかも、変わった場所でトイレに行きたいソルは、ほとんど毎日幼稚園で「おしっこ〜」と言い、トイレに入る。
ほぼ一人でトイレは済ませられるものの、「ほぼ」に含まれない部分の世話や、その分長引く、首を固定した横抱っこや、すべて終わるまで帰り支度をしようとしない甘えんぼルナの相手をし続けている。
この状況で「お母さんお靴履かせてーー」となぜか泣かれた日にゃあ……
肩も腕も腰も治らないってもんだ(泣)


ああ、9/1の災害時引渡し訓練、訓練のため車禁止、どーせーっちゅーんや。
誰かー、代わりに行ってーorその間、きっと寝てると思うからテラ見ててー(泣)!!!