たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ネタに乗る

またこんなネタが…
「白騎士」でした。
なんか、見返りを求めず、献身的に、奉仕の心で、と言う感じだった…
うわー、めちゃめちゃしんどいじゃん。
しかも、世の中の多くの拝金主義者たちは、どんなに仕事しても、どんなに苦労しても、どんなに人のためになっても、カネにならないことしてるやつは寄生虫だの家畜だのって言うんだよ?
じょーだんじゃない。
見返りはなくてもいいけど、拝金主義者に見下されるのは嫌だーーーー!!!!!!
あー、けど、そうだから今こんなに壊れそうなのかなーと思うと、思い当たるふしばっかりだなぁ。


でも、チェックしながら思ったのは、昔の自分だったら、こうはしなかっただろうなー、と思いつつ選んでいったのが多いこと。
やっぱり、結婚と出産で、それまで無縁だと思っていた社会圧や不安や、逆にこどものためにと簡単に腹がくくれるようになったことや心理学的な今までかかわらなかったことを読んで考えたことが大きいんだろうな。
それにしても、今朝画面を見たら「建築技師」になっていた…
相棒、やったね?


あ、ブックマークしてたから、書き書き。

あなたは白騎士の際立った個性を備えています。当事繁栄していた王国のほとんどに、この役割を持った人々がいました。ドン・キホーテ、ジャンヌ・ダルク、ローン・レンジャーなども白騎士でした。白騎士であるあなたは、自分の献身に対する報酬を求めません。ほかに類を見ない、真の”与え手”なのです。慈善家であり、打算で動かず、みずからの財産や時間や生活を他人のために使います。与えること自体を励みとし、金銭的な見返りは何も望みません。あなたの長所は、情け深く思いやりがあり、親切で奉仕の精神を持ち、自己犠牲をいとわない点です。短所は、衝動に駆られやすく、感情的で思い込みが強い点です。興味深いことに、こうした性格は今日の企業という王国でもまったく同じように表れます。

タイプミスあるかも。
ほんと、テキストで出して欲しい(^^;
相棒は自分で書いてね〜。