たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ちょっと浮上

だめだめ&だるだるは変わらないけど、気分的に。
ちょっとしたことだから、ちょっとだけだけど。
まあ、とことん沈んだ時は、嬉しいことや楽しいことを先にしないと、何もできないってことだ。
頑張って○○したら△△できるぞー!っていうのは、あちこち余裕がある人にしか通用しないんだな。
あ、なんか、あたりまえだよな。
心を病んでいる人たちは、まずその人が大切にされること、自分で自分を大切に思えるようなことからはじめないと何も良くならないんだから。
親の一番大切な仕事は「親バカ」ってことだけど、つまり、愛されている自信をつけられるように、自己肯定できるように、ってことだな。