たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

まずい

早くしなくちゃ、と言う意識が抜けた。
毎朝の作業(朝食準備。しかも簡単。)の途中で、今何をやっているのか、次に何をしたらいいのか、わからなくなった。
市役所児童課の脅しがいつもよりくっきりと頭から離れず、その分不安感が増している。
幼稚園にこどもを連れて行くとき、いつもの貴重品バッグを持ち忘れた。
ほかにも、あああ…と何回か思ったんだけど、思い出せない。


なんか、せっかく調子が上向きだったのに、おたふく関係とその間も終了後も他の病気でいつまでも開放されなくて半年間の休養がチャラになったのかなーと言う感じだし、トイレトレーニングは二人いっぺんになっちゃって毎日のようにどっちかのおもらし片付けたりしてるし、水や牛乳こぼすのもそうだし、ご飯準備しても寝ちゃってるし、疲れのピークでお迎えの時間だし、ちょっと調子よく手いつもより頑張ると、しなきゃよかったってほどそれを覆すような苦労が出てくるし、もう分考える気にもなれないからただだーっと書いてるし、書きながらボーっとしてるし…


ああそうそう。
このところの苦しみで、とうとう「掃除しなきゃ」意識が抜けた。
何とか昨日それを無くしたかったんだけど、協力者無しでは無理だった。
このままだと、そのうち「たたいちゃ駄目」意識が抜けるだろうと思うと、それが怖い。


ああ、追加。
これを書くのにやたらとタイプミスする。
なんか書くのにすごく時間かかった。