たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソルちゃんの卒乳

ソルちゃんは今日から完全卒乳です。
といっても、おとといから一度も飲んでいませんが、今日からは「飲まない」と決めていました。
このところ食べっぷりもめちゃくちゃよくて*1、牛乳も前より飲みだしているので、おっぱいは超ぐずぐずになったとき(ほとんどお昼寝前)だけになっていました。
夜のねんねもお誕生日すぎてからいつのまにかおっぱい無しになっていたし。
ちょっと前まではおっぱい大好きでどうしようと思っていたのに、相棒の冬休みに入ったらがんばるぞ!と思っていたのに、ちょうどいい具合に自然に離れていきました。
やっと私の体調も少しは上向くかな、と思ってみたり。
でも、あのおっぱいを飲んだ後の「至福の顔」が見られなくなるのはちょっと寂しいかな。
でも、まだ目にすると甘えて欲しくなりそうなので、なるべく見せないようにしなくちゃ(笑)

*1:まるで焼き肉食べ放題に行った男子大学生のように。吐きそうになるまで食べるなよ…(笑)