たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ルナちゃんのトイレトレーニング

こちらも少しずつ進んでいます。
だいぶ自信がついたのか、こっそり一人でトイレに行って、うまくいくと報告してくれます。
間に合わなかったときは、一生懸命トイレットペーパーとトイレ用お掃除紙でトイレの床を拭いていました(苦笑)
おしっこはほぼOKですが、うんちはまだ両手の指で足りるほどしか成功していません。
それでも、偶然ではなく、頑張って何度か成功しているので、後は慣れるのを待つくらいでしょう。
そして、うんちを出したいのにうまく出なかったときは、ほどほどであきらめて、しれっと自分でおむつをはこうとしています(笑)
自分の体調が悪かったために、あまり積極的に進めてはきませんでしたが、本人にその時期が来ると少しずつだけど着実に進んでいくもんなんですね。
ときどき、あまりにいい子で、頑張りすぎてないかな?と思うときもありますが、どうもそうでもないらしく、性分のようです。
うーん、やっぱり私に似てる?(^^;
この先人生で損しないようにね、ルナちゃん(笑)