たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

SmartWatchi MN2 の使い道(としたかったこと)

念のために前提として、アプリを入れないと何も使えません。
アプリを入れてできること、です。


使い道
・時計
・spメールの未読のあるなしの確認
・マナーモード切替
・運転中の着信拒否
・不在着信の確認
・天気の確認
・電池残量の確認
・カレンダーのアラームの確認
・もしスマホを見失ったら探す
・ミュージックプレーヤーのリモコンにするかも*1


したかったけど、現時点でできないこと
・spメールのリアルタイム確認
・電話帳の中の住所確認


主に、着信に気づかないことがままあるので、そのフォローと、普段バッグの中に入っているので、ちょっとした情報の確認、ということでしょうか。
一応Twitterfacebookのアプリも入れたけど、普段ろくに使っていないのでそのうち消すかも。
ちなみに、できることはこちらのページにわかりやすくまとめられています。


SONY SmartWatch MN2のレビュー


多少この記事より後に出た便利アプリもあります。
そのうちの使うかもなひとつがこちら。


CustomNotifierExtension


インストールしてspメールでテストしてみたのですが、反映されなくてアンインストールしました。
ここ数日また試行錯誤するにはちょっと忙しいので、落ち着いたらもう一度確かめてみます。


まだ、情報自体集めている途中なので、何かあれば追加します。

*1:ミュージックプレーヤーを普段ほとんど使わないので「かも」が付いている