たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

サクサク

デジカメの話から派生して、携帯電話のプラン変更をしてみたり。
いろいろ考えていることをメモしようとしたんだが、こどもが発熱で世話に明け暮れる。
昨日39.5℃まで熱が上がったテラも、今はだいぶ下がった。
ていうか、そんだけ熱が出ても遊びたい遊びたいのテラ、どんだけ体力があるんだよ…
ソルも39.3℃までは元気いっぱいだったけど、それをはるかに上回っているぞ……
短い昼寝の合間に気になっていたSH-02Bのカメラのサクサク感を探しまくっていたのだけど、SH-01Bと比べてどうかと言うのが見当たらなかった。
結構サクサクというのは見つけたし、01Bと同じかな?と思える部分もあったけど、確証がない。
1200万画素もケータイでいらないから、起動とインターバル(保存時間?)が超短いカメラ付きのがシャープから出ないかなあ。
My Bookを作るに当たって、拡大して使いたいから500万画素は欲しいけど。


こんな記事は見つけたんだけど、

http://www.unkar.org/read/anchorage.2ch.net/keitai/1260096699

550 :白ロムさん[sage]:2009/12/28(月) 17:15:56 id:UFP+uphhO
>>549
このスレだった・・・orz

198 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 09:32:05 id:l0KBAA9rO
この撮影間隔だけでも、携帯からしたら素晴らしい進歩だと思うんだが……
http://uploader.moe.hm/src/up0763.3gp_2QoLeW20ADcKopqmt28r/up0763.3gp

199 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 09:54:40 id:K624qPmFO
>>198
携帯カメラのトップスピードを知ってると、それは遅い
遅いというかフツー
SHは画質がいいよね

551 :白ロムさん[sage]:2009/12/28(月) 17:51:17 id:p3iz+g8QO
>>550
それは間違いなく自分の書き込みです。しっかり「フツー」と書いてますよね?
n02bは瞬速なんです。動画あるから見てほしい><
http://cid-c3e799afbdff8110.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%8B%95%E7%94%BB


私はケータイで手持ちのXMDFが読みたいので、SH縛りは結構きついんだけど、グラッと来るものがある。
ついでに、田舎に住む身内がいる+10年超ユーザーなので、ドコモ縛りもあるんだよね。
一般には不評な使い勝手も、ザウ使いだった私には、逆にザウルスっぽくて快適なんだけどね。
あと、薄さを追求はしなくていいから、光学ズーム…はまだ無理っぽいなあ。
かといって、901iCまで厚いのはダメ。
最終的には、あの厚みが耐えられなくなったから。
01Bより02Bの方が、画素数だけでなく、見た目も面白いんだよなあ。
サクサク感が同じなら、タッチパネルはあきらめるつもりなんだけどなあ。
とはいえ、まだ906i*1の本体料金を払っているので、それが終わってから−−少なくとも夏モデルが出て以降までは具体的に悩めないけど。


イベントには先日買ったFZ38、おさんぽ&日常用にケータイカメラとしたいんだよね。
しかし、理想のものが出る頃には、サクサク感はそこまで必要ないくらいにこどもが成長している気がしないでもないな…


とりあえずこんだけ書きなぐって、テラ寝かしてこよう。

*1:せめて半年待っていたら、今でもまだ妥協できたろうに……サブディスプレイも含めて。